FC2ブログ
国内・海外を問わず、芸能・音楽・スポーツ関連の気になったニュースをピックアップ!独自の視点で綴っております。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー日本代表:史上最強の夢コンビついに結成!


オシム日本新旧DF夢コンビついに結成

史上最強のセンターバックの誕生だ。22日午後の紅白戦で、主力組の4バック中央に、DF中沢佑二(29=横浜)と田中マルクス闘莉王(25=浦和)が初めて並んで入った。

>いままで日本代表で一緒にプレーした事なかったんですね?
いや~これで宮本が入ってくれれば、私的には最高のディフェンス陣なのですが・・・(笑)

続きを読む
スポンサーサイト

女子ゴルフ:横峯さくら、ゴルフの聖地で原点回帰!


さくらが原点回帰の仏&英国巡りへ

女子ゴルフの横峯さくら(21)=エプソン=が21日、成田発の全日空機でフランスへ向けて出発した。

>なんか好きなんですよねぇ!横峯さくら(笑)
ついつい応援しちゃいます!

続きを読む

世界フィギュア:浅田真央は?安藤美姫は?


[世界フィギュア]浅田SP5位、安藤2位 金ヨナが首位

フィギュアスケートの世界選手権は第4日の23日、女子のショートプログラム(SP)があり、全日本選手権2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が67.98点で2位につけた。今季グランプリ(GP)ファイナル2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)は61.32点で5位、前回5位の中野友加里(早大)は60.62点で7位。今季GPファイナル女王の金妍児(韓国)が国際スケート連盟公認の女子歴代最高となる71.95点で首位に立ち、2連覇を狙うキミー・マイズナー(米国)は4位。

>おぉ!ミキティ凄い!!頑張りましたねぇ!

続きを読む

高校野球:23日、1回戦3試合の結果


[センバツ]佐野日大と大阪桐蔭、常葉菊川が1回戦突破

第79回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催)23日は開会式の後、1回戦3試合を行った。

>いよいよ始まった春の甲子園!
大注目!大阪桐蔭の中田は、どうだったんでしょう?

続きを読む

夏川純、とうとう 「カミングアウト」!


夏川純「ホントは26歳」HPで告白

人気アイドル夏川純は23歳ではなく26歳でした! これまで、年齢詐称疑惑がたびたび報じられてきたが22日、自分のホームページを更新、マスコミ各社に直筆ファクスを送信し、3歳のサバ読みをカミングアウトした。かつては印象が悪かったアイドルの「年齢詐称」だが、最近では人気を得てから告白するのも「成功の証明」のようになっている

>さんざん疑惑が飛び交ってましたからねぇ(笑)
「とうとう」 と言うより 「やっと」 という感じですかね!

続きを読む

熾烈(しれつ)な「U―21女優」バトル!将来有望な最終兵器!


貫地谷しほり、将来有望な「U―21女優」の最終兵器

“風林火山効果”は絶大だったようだ。
NHK大河ドラマ「風林火山」に出演していた貫地谷(かんじや)しほり(21)が10月スタートの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインを演じることになった。

>やっと出てきましたねぇ!貫地谷しほり!
「スウィングガールズ」の時から注目してたんですけどねぇ!

続きを読む

MLB:井川にコーチが “不思議なアドバイス”?


ヤ軍投手コーチが、ケージャン語で井川にアドバイス?

日本語は、ケージャン語に近い? ヤンキースの公式ホームページは、15日にオープン戦で登板、3イニングを投げた井川慶投手の関連記事を掲載。その中で、ギドリー投手コーチのアドバイスが、制球に苦しむ井川の投球を回復させたと紹介した。

>ケージャン語って?
井川が本当にその言葉を知ってたら凄いですが・・・(笑)

続きを読む

海外サッカー:メッシ、「マラドーナ」の後継者と言われる男


マラドーナの後継者メッシ、本家を語る「電話できないよ」

“マラドーナの後継者”と言われて久しいリオネル・メッシ(19=バルセロナ)が本家に対する思いを包み隠さず語った。

>今のマラドーナからは想像できませんが、現役時代は本当に凄かったですね!

続きを読む

海外サッカー:レコバ 「インテルを去る時期だ」!?


既にベテランの域に・・・レコバ「インテルを去る時期だ」

17日に31歳の誕生日を迎えるアルバロ・レコバが、今季終了とともにチームを去る可能性が高まってきた。

>レコバのあの“芸術的”とも言えるFK、大好きなのですがねぇ・・・
やはり年齢にはかないませんか?

続きを読む

海外サッカー:フランス代表、トレゼゲ落選の理由とは?


ユーロ予選~仏代表:トレゼゲ落選の理由

ユーロ2008予選・リトアニア戦(24日)のフランス代表メンバーから、ダビッド・トレゼゲ(ユベントス)が外れた。ドメネク監督によるメンバー発表翌日のレキップ紙(16日付)は、一面トップで「サプライズ」と報じた。

>当然「サプライズ!」ですよね!
アンリやサアが故障でいないのですから、トレゼゲはいて当たり前と考えるのが普通です。

続きを読む

フジテレビ女子アナ、滝川クリステルの“あのポーズ”に賛否両論


滝川クリステルの「モナリザ」ポーズに賛否両論

フジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターをつとめる滝川クリステルの「モナリザ」ポーズの是非が同局の番組審議会で話題にのぼった。

>あの番組、妙に真面目っぽくて苦手です・・・(苦笑)

続きを読む

フジテレビ女子アナ、政井マヤできちゃった婚


フジテレビ政井アナできちゃった婚

フジテレビの政井マヤアナウンサー(30)が、俳優の前川泰之(33)と結婚したことが16日、明らかになった。

>あらら!真面目そうに見える“政井マヤ”アナまで、できちゃった婚ですかぁ?

続きを読む

プロ野球:巨人、今年のオーダー固まった!?


由伸1番で巨人オーダー固まった

◆ヤクルト6-6巨人(15日・神宮)「1番・高橋由伸」が原巨人の切り札となる。ヤクルト戦に新オーダーで臨んだ巨人は6回、高橋由伸の中前安打をきっかけに、集中打で同点に追いつくなど打線がつながった。原監督がキャンプ中から構想を描いていた打線が機能したことで、今季のオーダーがほぼ固まった。また、投手陣では門倉が4回を10安打5失点と打ち込まれたのに対し、木佐貫は4回を3安打無失点。先発ローテーション入りを争う両右腕の明暗がくっきりと分かれた。

>高橋由伸が1番!?
原監督も凄いオーダーにしてきますねぇ!

続きを読む

MLB:頑張れ!井川慶、初めて無失点!


井川、メジャー打線から5奪三振

ヤンキースの井川慶投手(27)が3月15日(日本時間の16日朝)、ブレーブス戦にオープン戦3度目の先発。3回を投げ1安打4四球ながら、5三振を奪うピッチングで相手打線を無失点に抑えた。

>ヤンキースは、松井秀喜だけじゃない!
今年は、阪神から移籍した井川慶を忘れてはいけない!

続きを読む

海外サッカー:小笠原移籍先に仏、ギリシャも浮上


小笠原移籍先に仏、ギリシャも浮上

今季限りでのメッシーナ退団が決定的なMF小笠原の代理人・ペトリッカ氏が、移籍先としてイタリア国内の他にフランスやギリシャなども検討していると地元紙が報じた。

>メッシーナでは出番の少なかった小笠原、今季で退団が決定的になり新天地での活躍を期待してます!

続きを読む

飯島愛、“引退宣言”した裏事情


IT進出でテレビから完全に消える飯島愛

「本当は引退する気がないのではないか」とみられていた飯島愛(34)が完全にテレビから消えることになった。それでも「いずれ復帰する」という声も出ているが、その可能性は限りなく低いというしかない。

>なんだかんだと、TVに出てくるのでは?と思っていましたが、そうも行かない様で・・・

続きを読む

梨花、フラれる理由は・・・


梨花 驚異的な諦めの悪さ!?

バラエティ番組で見せる芸人並みの、ハジケキャラが人気を集めているタレントの梨花さん。付き合うと彼に尽くすタイプだという彼女ですが・・・

>これでは男は皆、ドン引きでは?
少なくとも私は怖いです・・・(笑)

続きを読む

サトエリ、破局は大正解!?


佐藤江梨子 セクシータレントは立ち直りが早かった

●破局は大正解
「別れてよかったんじゃないか」――。
こんな声があちこちから聞こえてくる。

>サトエリには可哀想だが、海老蔵はまだまだ遊びたいのでは?
それより凄いのは、海老蔵の男としての魅力?
米倉涼子といい、サトエリといい、美女を魅了する何を持っているのか?

続きを読む

中村俊輔、魔球FKを手土産に帰国!


俊輔、魔球FK…ペルー戦凱旋土産

24日の日本代表-ペルー戦(日産スタジアム)でオシム・ジャパン初招集となるセルティックMF中村俊輔(28)が、衝撃の「魔球FK」をひっさげて参戦することが15日、分かった。

>観ている者を魅了する中村俊輔のフリーキック!
久しぶりに日本代表のユニフォームを着て、ぜひ一発決めて欲しい!

続きを読む

お笑い芸人すら困らせるプロ!


ゴリを困らせたとんでもないプロとは!?

プロとはその道のスペシャリスト・・・
人気お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんは先日、タクシードライバーさんのプロらしからぬ行動に呆れてしまったのだそうです。

>たまに私は「ガレッジセールのゴリに似てるねぇ!」と言われるのですが・・・それって猿っぽいってことでしょうか?トホホ・・・

続きを読む

サトエリ、傷心のままの強がり?


サトエリ「全然元気です」…破局後初めて公の場に

タレントの佐藤江梨子(25)が15日、都内で下着の新作発表会に出席した。

>失恋したとはいえ、お仕事は、お仕事ですから・・・
こう言うときは、芸能人だと嫌ですね!どうしても質問攻めになってしまいますから・・・

続きを読む

コブクロ、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」の快挙!


コブクロ、2006年で最も売れたアルバム

昨年に発売された全作品の中から、売上数という客観的なデータをもとに各賞を授与する、第21回日本ゴールドディスク大賞授賞式が13日、都内のホテルで行われた。倖田來未の大賞受賞が注目を集める中で、アルバム・オブ・ザ・イヤーには、昨年9月に発売されたコブクロのベストアルバム「ALL SINGLES BEST」が選ばれた。

>たしかに知人も、このアルバムを聴いている人が多かったですね!
そう言う私も持ってます(笑)

続きを読む

真央ちゃん、残念!2連覇逃す


真央ちゃん逆転Vならず /フィギュア世界ジュニア

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日夜(日本時間10日早朝)スロベニア、リュブリャナで女子フリーが行われた。

>ショートプログラム2位でしたから、逆転優勝を期待していたのですが・・・

続きを読む

大相撲:初めて横綱、大関が安泰!


[大相撲春場所]初めて横綱、大関が安泰 全勝は栃東だけ

大相撲春場所は5日目の15日、今場所初めて横綱、大関が安泰。栃東は雅山を左からいなして降し5連勝。朝青龍は安馬を万全の攻めで相手にせず、白星を先行させた。平幕の鶴竜が玉乃島に敗れ全勝は栃東だけとなった。白鵬、千代大海、琴光喜ら計6人が1敗で追う。

>こう言うチャンスの時に、優勝できるか?栃東!

続きを読む

王・長嶋、復活の再会!


ONが再会!復活の2ショット披露

ソフトバンクの王貞治監督(66)が14日、東京都内で開催中の「王貞治展」の会場で、04年3月に脳こうそくで倒れてリハビリに励む巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(71)と再会した。

>ON再会!なぜか感動してしまいますね!

続きを読む

海外サッカー:小笠原満男、メッシーナ退団へ!


小笠原退団&欧州クラブ移籍の動き活発化

イタリア、セリエAメッシーナのMF小笠原満男(27)の退団と、欧州他クラブへの移籍の動きが加速した。

>結構好きなんです、小笠原!
日本代表では中田ヒデや中村俊輔など、たまたま激戦区に多くの選手がいた為、ベンチを温める機会が多かったですが・・

続きを読む

海外サッカー:ロナウジーニョ、ACミラン移籍!?


ミラン、ロナウジーニョ獲得なるか。代理人と接触

以前から噂のあったロナウジーニョ(バルセロナ)のACミラン移籍が一気に現実味を帯びてきた。今季開幕前から“ロナウジーニョ、ACミラン移籍”を繰り返し報じてきたコリエレ・デッロ・スポルト、一方これまで静観の姿勢を貫いてきたイタリア最大のスポーツ紙ガゼッタ・デッロ・スポルトともに14日付の紙面でロナウジーニョのACミラン移籍可能性を大きく報道した。

>となると、移籍金はトンでもない金額になるのでしょうか?

続きを読む

海外サッカー:トレゼゲ落選、ユーロ予選のフランス代表


トレゼゲ落選、初選出4人。ユーロ予選のフランス代表23人が発表

3月24日の欧州選手権(ユーロ2008)予選リトアニア戦に向け、フランス代表のドメネク監督が15日、メンバー23人を発表した。続く28日に行なわれる親善試合のオーストリア戦も同じメンバーで臨む。

>ジダンの抜けた「シャンパンサッカー」フランス代表!
その上、トレゼゲも召集しない!?

続きを読む

真央ちゃん&ミキティの“すべて”見せます!


ナマ真央ちゃん密着…世界フィギュア史上最多カメラ22台

真央ちゃん&ミキティの“すべて”見せます! フィギュアスケート世界選手権(20~24日・東京体育館)を中継するフジテレビが、通常の1・5倍の22台のカメラで、浅田真央(16)=中京大中京高=、安藤美姫(19)=トヨタ自動車=らの活躍を“密着中継”することが14日、分かった。

>大人気のフィギュアスケート!プロに転向してしまった“荒川静香”の穴を埋めるのは?
やはり、この二人?いやいや個人的には“村主章枝”が好きなのですが・・・

続きを読む

MLB:ボンズ、日本のバットで新記録達成!?


ボンズが、日本のバット製造社、SSKのバットでメジャー通算本塁打記録達成に挑む

ボンズ、日本製バットでメジャー通算本塁打新記録達成か? サンフランシスコの地元紙「サンホセ・マーキュリー・ニュース」紙は15日付けで、ジャイアンツのスラッガー、バリー・ボンズが、日本のバットメーカーSSKのバットで、ハンク・アーロンの持つ755本のメジャー通算本塁打記録を更新する可能性がある、と報じた。

>やはり日本の技術は、どの分野でも通用するのですね!

続きを読む
Copyright © 芸能・スポーツかわら版 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。