王・長嶋、復活の再会!・国内・海外を問わず、芸能・音楽・スポーツ関連の気になったニュースをピックアップ!独自の視点で綴っております。




王・長嶋、復活の再会!


ONが再会!復活の2ショット披露

ソフトバンクの王貞治監督(66)が14日、東京都内で開催中の「王貞治展」の会場で、04年3月に脳こうそくで倒れてリハビリに励む巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(71)と再会した。

>ON再会!なぜか感動してしまいますね!

2人の対面は入院中だった王監督を長嶋氏が見舞った昨年7月13日以来。王監督は「僕も長嶋さんも元気になった」とONの復活を喜んだ。

ゆっくりと、それでもしっかりとした歩調で近づいてくる長嶋氏を王監督が出迎えた。公の場での2ショットは昨年1月8日、女優・鳳蘭の紫綬褒章受章祝賀会以来になる。
「お忙しい中、すいません」王監督が声をかけると、長嶋氏は「いいよ、いいよ」と笑顔で返した。王監督はその温かい言葉に深くうなずいた。

>ジャイアンツの一時代を築いたお二人!
今のジャイアンツには少々ガッカリしておりますが・・・

王監督が長嶋氏を案内するように756号のホームランボールなどが展示された会場を回り、WBCの優勝トロフィーの前で同時に歩みを止めた。現役時代、ライバルだった江夏豊氏との対決などを紹介する映像に2人で見入りながら、当時を語り思い出に浸った。

>現役時代、当時の後楽園球場で見た二人の勇姿は本当に感動的でした!

長嶋氏が2月16日に巨人のキャンプ視察で宮崎へ訪れた際は対面できなかった。それだけに、今回の再会は喜びもひとしお。「だいぶ、言葉もはっきりしてきた。何か目標を持っていることが回復につながっている。日本中に元気をふりまいて、夢を与え続ける人であってほしい」。王監督が送ったミスターへのエール。盟友をさらに元気づけるためにもシーズンで球界を盛り上げていく。

>お二人とも、頑張って下さい。

〔引用 : livedoor NEWS

Copyright © 芸能・スポーツかわら版 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
