真央ちゃん、残念!2連覇逃す・国内・海外を問わず、芸能・音楽・スポーツ関連の気になったニュースをピックアップ!独自の視点で綴っております。




真央ちゃん、残念!2連覇逃す


真央ちゃん逆転Vならず /フィギュア世界ジュニア

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第4日は9日夜(日本時間10日早朝)スロベニア、リュブリャナで女子フリーが行われた。

>ショートプログラム2位でしたから、逆転優勝を期待していたのですが・・・

7日のショートプログラム(SP)で56・10点の2位についていた浅田真央(グランプリ東海ク)が、最終25番で演技。97・25点の得点、合計 153・35点で順位をあげることは出来ず、2位。浅田の前に登場した韓国の金妍兒(キム・ヨナ)は合計177・54点。SP首位から順位を落とさず、初優勝した。

大会初の2連覇が注目されていた浅田は、予定していた高難度の演技項目が決まることが少なく、逆転優勝ならず銀メダルとなった。

金メダル:金妍兒(韓国) 177・54点
銀メダル:浅田真央 153・35点
銅メダル:クリスティーン・ズコウスキ(米国) 135・14点

>本当に残念でした!次回大会も頑張って~真央ちゃん♪

〔引用 : livedoor NEWS

Copyright © 芸能・スポーツかわら版 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
